素人投資家みくたのチラシの裏日記

万年素人投資家みくたの資産運用奮闘記。素人でも資産増やせたらすごくない?クソ記事量産型

Chromeの使用していないタブの自動リロード・更新される現象を停止させる方法

スポンサーリンク

僕はメインブラウザとしてChromeを利用しており、faviconが分からなくなるくらい複数タブを開くことがあります。先日のアップデートのせいなのか分かりませんが、数分以上使用していない、開いていないタブを再度開こうとすると自動的にリロードされるようになりました。はっきりいってめちゃめちゃ不便です。

他の方もちらほら困っているようです

リアルタイム検索で同じような現象を確認できないか調べてみました。

 僕と同じように困っていらっしゃる方もいるようですね。僕のPCの環境はWin7でして、Chromeのバージョンは自動リロードを停止させてから一度更新してしまったので、分かりません。

スポンサーリンク

 

勝手にリロードを解除する方法

まず、chrome://flags/#automatic-tab-discardingに移動します。

[タブのメモリ解放を有効にする]という項目があり、僕の場合の設定は[既定]となっていたので、それを[無効]にします。そしてChromeを再起動します。以上です。簡単ですね(`・ω・´)ゞ

f:id:Sabuaka:20160220203801j:plain

他の方にも当てはまるかは分かりませんし、設定をいじるのは自己責任でお願いしますm(_ _)m

 

スポンサーリンク